08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

日本では、輸入マルハナバチ類は「資材」最低な国 

 福島原発事故で大量の放射性物質が放出されました。その上、一企業の利益でセイヨウオオマルハナバチを日本には入れないようにすべきです。未知のウイルス・ダニ・カビが付着している個体群を被災地付近のハウス栽培に使ったら創造を越える未知の病が出る可能性は否定出来ません。風評被害に拍車を掛けると思います。日本での農業は日本だけでサイクルを回すのが、当たり前だと思います。現に在来種クロマル、エゾオオマルの繁殖も確立してきました。よく板橋を誹謗中傷している企業、行政、個人がいますが、板橋のように世代交代が出来ていて初めて文句を言えるのでは無いでしょうか。プロは出来ない事を遣り抜く事が条件です。能書ばかりでは後退しているしか思えない。情けない卑しいハチ業界です。

 生物を資材としている行政も情け無いです。輸入される授粉昆虫には何の責任もありません。原発事故を契機に私達の生活を見直す時期では無いでしょうか?口に入る「嘘」は排除しなくてはなりません。




[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報

QRコード

「小倉百人一首」